Outdated version of the documentation. Find the latest one here.

ヘルプとサポート

メーリングリスト

QGISは活発に開発中であり、あなたはそれが期待するようなとしてそれは常に動作しません。助けを得るための好ましい方法は、メーリングリストQGIS-ユーザーを接合することです。あなたの質問は、より幅広い聴衆に到達すると回答は、他の人の利益になります。

qgis-users

このメーリングリストは、そのインストールと使用に関する一般的なだけでなく、具体的な質問にQGISの議論のために使用されています。あなたは、次のURLにアクセスしメーリングリストQGIS-ユーザーを購読することができます:http://lists.osgeo.org/mailman/listinfo/qgis-user

fossgis-talk-liste

ドイツ語圏の聴衆のために、ドイツのFOSSGIS EVがfossgisトーク-LISTEメーリングリストを提供します。このメーリングリストはQGISを含め、一般的にオープンソースGISの議論のために使用されています。https://lists.fossgis.de/mailman/listinfo/fossgis-talk-liste:あなたは、次のURLにアクセスしfossgisトーク-LISTEメーリングリストを購読することができます

qgis-developer

もしあなたが開発者で技術的な問題に直面しているなら 、ここのqgis-developer メーリングリストに参加するといいでしょう :http://lists.osgeo.org/mailman/listinfo/qgis-developer

qgis-ux

人々はチャイムや収集し、QGIS関連UX(ユーザーエクスペリエンス)/ユーザビリティの問題を議論することができ、専用のメーリングリスト。

http://lists.osgeo.org/mailman/listinfo/qgis-ux

qgis-commit

コミットするたびに電子メールは、このリストに掲載され、QGISコードリポジトリに行われます。http://lists.osgeo.org/mailman/listinfo/qgis-commit:あなたは、現在のコードベースを変更するたびに最新になりたい場合は、でこのリストを購読することができます

qgis-trac

このリストはプロジェクト管理に関連した通知を提供します、そこにはバグレポート、タスク、リクエスト機能が含まれます。 ここでリストに参加できます:http://lists.osgeo.org/mailman/listinfo/qgis-trac

qgis-community-team

このリストは、ドキュメント、コンテキストヘルプ、ユーザーガイド、ウェブサイト、ブログ、メーリングリスト、フォーラム、および翻訳作業のようなトピックを扱っています。あなたにもユーザーガイドで作業したい場合は、このリストには、あなたの質問をするには良い出発点です。http://lists.osgeo.org/mailman/listinfo/qgis-community-teamの位置は:このリストを購読することができます

qgis-release-team

このリストは、リリースプロセスのようなトピックを、さまざまなOSのためのパッケージングバイナリと大型で、世界に新しいリリースを発表して扱います。http://lists.osgeo.org/mailman/listinfo/qgis-release-teamの位置は:このリストを購読することができます

qgis-tr

このリストは、翻訳作業を扱っています。あなたがウェブサイト、マニュアルやグラフィカル・ユーザー・インターフェース(GUI)の翻訳に仕事をしたい場合は、このリストには、あなたの質問をするには良い出発点です。http://lists.osgeo.org/mailman/listinfo/qgis-trの位置は:このリストを購読することができます

qgis-edu

このリストは、QGIS教育の取り組みを扱っています。あなたはQGIS教育材料に働きたい場合は、このリストには、あなたの質問をするには良い出発点です。http://lists.osgeo.org/mailman/listinfo/qgis-eduの位置は:このリストを購読することができます

qgis-psc

このリストは、全体的な管理とQGISの方向に関連する運営委員会の問題を議論するために使用されます。http://lists.osgeo.org/mailman/listinfo/qgis-pscの位置は:このリストを購読することができます

あなたは、リストのいずれかに加入することを歓迎しています。質問に答えると、あなたの経験を共有することで、リストに貢献することを忘れないでください。QGISはコミットとQGIS-Tracのリストは通知のみのために設計されており、ユーザーの投稿のために意図されていないことに注意してください。

IRC

また、IRC上でプレゼンスを維持 - irc.freenode.netの#qgisチャネルに参加して、私たちを訪問します。チャネル上の多くの人々が他のことをやっているように、あなたの質問への応答を待ち、彼らがあなたの質問に気づくことはしばらく時間がかかることがあります。あなたはIRC上の議論ではなく、問題を逃した場合は!我々は、すべての議論を記録するので、あなたは簡単に追いつくことができます。ただ、http://qgis.org/irclogsに移動し、IRC-ログを読み取ります。

QGISのための商用サポートも利用可能です。詳細については、ウェブサイトhttp://qgis.org/en/commercial-support.htmlを確認してください。

BugTracker

QGISユーザメーリングリストが一般的のために有用であるが、「どのように私はQGISでXYZをしますか?」 - 型の質問は、あなたがQGISのバグについて我々に通知することを望むかもしれません。あなたはhttp://hub.qgis.org/projects/quantum-gis/issuesでQGISのバグトラッカーを使用してバグレポートを提出することができます。バグのための新しいチケットを作成するとき、我々は追加の情報をご連絡できるメールアドレスをご記入ください。

あなたの報告したバグがあなたの望む優先順位で処理されないことがあることを、どうか気になさらないでください (そのバグの重大性に依存します)。 いくつかのバグは開発者に対して多大な労力かけるのでいつもそのようにできるわけではありません。

将来実装してほしい要望についてもバグと同じようにチケットで登録できます。 ``Feature``というタイプのチケットを選択して下さい。

あなたがバグを発見し、それを自分で修正した場合は、GithubのQGISプロジェクト(好ま)のプル要求やパッチのいずれかを提出することができます。http://hub.qgis.org/projects/quantum-gis/issuesでの素敵な記法のticketsystemは、同様にこのタイプを持っています。パッチsupplied]チェックボックスをオンにして、バグを提出する前に、あなたのパッチを添付してください。開発者の一人は、それを確認し、QGISに適用されます。あなたのパッチをすぐに適用されていない場合も心配しないでください - 開発者は、他の約束と提携することができます。

あなたはプルリクエストを供給する場合、ソースコードにマージされ、あなたの変更は可能性が高くなることに注意してください!

Blog

QGIS-communityはウェッブログ(ブログ) を http://blog.qgis.org で運営しています。ここではユーザや開発者にとって 興味深い記事が掲載されています。 あなたは登録するとブログへの記事投稿に招待されます!

プラグイン

ウェブサイトhttp://plugins.qgis.orgは公式QGISのプラグインWebポータルを提供します。ここでは、「公式QGISプラグインレポジトリ」を介して利用可能なすべての安定的かつ実験的なQGISのプラグインのリストを見つけます。

Wiki

私たちはWIKI ウェッブサイトを http://www.qgis.org/wiki で運営しています。ここではQGIS開発、リリース計画、ダウンロードサイトへのリンク、 メッセージ翻訳のためのヒント等多彩な有用情報があります。ここを調べると中にはすばらしいものがありますよ!